STAGE25 最終実験開始

ポイント

かなり絶望的な状況だが、すぐに援軍がくるから問題ない。

難易度は高目。なるべく特攻は避け、ユニットを消耗させずに地道に推し進める正攻法しかないと思われる。

序盤

まず、バズーカ兵で都市を占領。その上の軽戦車を重戦車で攻撃する。

次に、重戦車、軽戦車、対空戦車で近くのロケット砲を攻撃する。右側の対空ミサイルは、軽戦車と重戦車で破壊できる。

また、軽戦闘機で爆撃機を攻撃する。

都市、工場、空港を占領する。

上の隕石のかけらは、対戦車砲とロケット砲で破壊する。下の隕石のかけらは爆撃機と弩級戦車で破壊する。

中盤

2台の対空ミサイルとロケット砲は動き回るので、時折生じる隙をついて破壊する。1台でも破壊に成功すれば戦況はかなり楽になる。

主に生産するユニットは弩級戦車と対空戦車。しかし、対空ミサイルを2台体制にしておくと楽になる。

ユニットの無駄な消耗は避ける。特に爆撃機と戦闘機はそれぞれ2機維持する。

終盤

都市や工場を占領しながら右へ進軍する。

メモ

アウルネストとはIDS中央研究所。